2014年06月29日

海外生活始動

4月の中旬にHoustonに赴任して早くも2ケ月半が過ぎました。

赴任してすぐにドイツに出張だったり
カリフォルニアに出張だったり
フロリダのタンパで行われたサッカー日本代表World Cup前の親善試合を見に行ったり…
バタバタしておりましたが、2ケ月暮らしたホテルから撤退し、ようやく家族で住む家に引っ越しました。

引っ越したと言っても、冷蔵庫や洗濯機等の大物家電以外は何も付いていないので、毎週のようにIKEAに行き、少しずつ、生活出来るように整えているところです。

20140628_001.jpg

IKEAのベッドやテーブルや椅子などの組立ては、毎週のようにやっているので、だいぶ慣れました。
20140628_002.jpg

住む家は、隣に大きな公園があるのが気に入り、
敷地内から専用の出入り口があるというのもあり、ここに決めました。
20140628_003.jpg

現在は、広い家にひとり暮らしで、家族の受け入れ態勢を整えているところ。
8月頭には家族が来るので、あと1ヵ月で、ある程度家族で住める準備をしなくてはexclamation&question

こちらではほぼ標準装備ですが、共用のプールもあるんですよ。
ぜひお近くにお越しの際は、お声掛け下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20140628_004.jpg

posted by むさし at 12:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

アメリカ赴任

だいぶご無沙汰をしております。

そして、ご報告がだいぶ遅くなりましたが、4/1付でアメリカ赴任となりました。

実質4/13にアメリカ テキサス州 ヒューストンに入り、生活を立ち上げる為の
準備に追われております。

ソーシャルセキュリティー申請したり、
銀行のカード作ったり、
2〜3ヶ月遅れで移動する家族と住む家を探したり…

もう少ししたら、余裕が出てくるかと思います。
取り急ぎ、ご報告。
posted by むさし at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

大雪

今日はすごい天気ですね。

相模原地方は…大雪です。

ベランダのソーラパネルの上には、30cm近く雪が積もっております。

20140214_01.jpg

明日の朝は、いったいどんな景色になっているのだろうかがく〜(落胆した顔)
posted by むさし at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年の瀬に…寝返りまして。

生まれて5ヶ月が過ぎ、ようやく昨日 下の娘が寝返りました手(チョキ)

一回できちゃうと、それ以降はコツをつかんじゃうもんで、
今日は何度もクルットしてました。

20131231_01.jpg

元気に育ってくれて、何よりですなぁ〜晴れ
posted by むさし at 18:54| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

脱出防止策-ペット用扉

親父の逸品ご紹介。

おなじみ室内飼いペット(主に猫)の脱出防止ドアーです。

網戸、鍵つきなので空気の入れ替えにも可能でございます。

宅急便受け取り窓付きもあります。

その@
20131118_01.JPG

20131118_02.JPG

そのA
20131118_03.JPG

20131118_04.JPG

お宅の扉、ペットの行動特性に合わせてスペシャルカスタマイズ致します。

お宅の扉に・・・いかがでしょう??
posted by むさし at 22:35| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

スピーカーがこうなります。

親父の逸品ご紹介。

尾鷲杉(おわせすぎ)1枚板製の木製スピーカーです。
20131113_01.JPG

秋葉原の真空管専門の店からのご依頼。

無垢のスピーカーを作っています。

スピーカーをはめるとこんな感じ↓
20131113_02.JPG

味のある高級感ぴかぴか(新しい)
いかがでしょう〜!?
posted by むさし at 23:24| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

首が座りました。

7月に生まれて約3ヶ月半。

ついに昨日(2013年10月19日)
『首が座りました』
↓ へっ?ほんとに座ってんの??って感じですか???
20131020_01.jpg

まぁ〜まだまだグラついておりますが。

も〜すぐ100日経ちます。
次のイベントはお食い初めかなわーい(嬉しい顔)
posted by むさし at 22:52| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

近況報告

7月に生まれて、もうすぐ100日になる下の娘。
こんなに大きくなりました。

最近お気に入りのポーズは、手をグーにして前につき出すこちら↓
20131012_02.jpg

たくさん寝る子で、手が掛からず 非常に助かっております。

上の娘もお世話してくれてますし。
おむつにオシッコサインが出ていたら、教えてくれるし
時には既にオムツを脱がしてしまっている時も。。。

妹が大好きな姉は、大好き過ぎて こんなことになっちゃってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20131012_01.jpg

posted by むさし at 10:42| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

お庭にベンチ

自分の出張等もあり、ながなが 2ヶ月近く妻の実家に
妻、3歳の娘、産まれたての娘 がお世話になりましたので、
少しばかりの気持ちとして、お庭にガーデンベンチをプレゼントさせて頂きました。

自分の親父の作ったものですが。

20130901_01.jpg

庭で娘がプールする時や夕涼みの時
ちょっと座るところが欲しいなぁ〜と、勝手に思っていたもので。

レッドシダーの木のぬくもりに 娘も大満足でございます。
20130901_02.jpg

これを皮切りに、追加注文頂けちゃったりexclamation&question
なんちゃってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:49| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

市原市市制施行50周年記念 第21回市原市高滝湖観光花火大会

毎年恒例
会社の同期の実家近くで開催される花火大会を
3歳の娘と一緒に見に行ってきましたひらめき

ここ何日か夕方になっても暑い日が続いていたので、娘が持つか心配でしたが、
当日は日が落ちてからは涼しく、花火鑑賞日和でした。

今年は高滝湖の近くに高速道路(圏央道)のICが出来たこともあり、例年よりも人が多め。
でも、お邪魔しているお宅の方々のご協力により毎年いい位置を陣取ってもらっており、
快適に花火鑑賞が出来ました。

20130816_01.jpg

20130816_02.jpg

花火大会終盤、素晴らしい出来事が。
打ち上がる花火の光とは明らかに異なる光がぴかぴか(新しい)

流れ星☆彡

あまりにも突然の出来事だったので、お願い事するヒマはありませんでしたが
いいことあるかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by むさし at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

