2012年10月14日

まんまる ちゃぶ台

新婚さんのお宅にまんまるちゃぶ台のご注文を頂きました。

・直径90cm
・高さ39cm
・色は濃い茶色
 …というご要望で、完成したのがこちら↓
20121014_01.jpg

なんともレトロな形が和室の雰囲気にぴったり。
脚も丸棒で、そしてねじ込み式なので、天板と脚を別々にして収納することも可能です。
20121014_02.jpg

これまで、ダイニングのテーブルから和室のテレビを見ていたこちらのご主人。
これからは和室でちゃぶ台に座イスで、のんびりテレビが見られると、ご満足頂けましたるんるん

posted by むさし at 23:10| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ハロウィーン♪

妻が新聞のコラムで見つけて、ぜひ作りたいexclamationということで、
お化けかぼちゃ作ってみました。

あんまり大きくても邪魔だし…
と思って、中くらいのと小さいの 2つのかぼちゃを準備。

いざ、作ってみると小さければ小さいほど…難しい。

なんとか形にはなりました↓
20121009_01.jpg

妻が作りたいグッド(上向き矢印)と言っていたのに、
作りだしたら自分が夢中になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

中にキャンドルを入れてみると、こんな感じ↓
20121008_001.jpg

それっぽく出来てるでしょぴかぴか(新しい)

思っていたよりうまく出来たからか、それとも自分でやりたかったのに
ほとんど私にやられてしまって不満だったのか、今日家に帰ってきたら、
新しいかぼちゃがもう1個増えていましたたらーっ(汗)

今度もうまくできるかな〜exclamation&question




posted by むさし at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

