2013年02月09日

地元満喫の一日。

明日、友達のお宅にお邪魔するので手土産を、と考え
せっかくなので地元っぽいモノを
そして、友達の親がお酒好きだった気がしたので、、、

家から車で20分ほどの酒蔵に日本酒を買いに行ってきました。

BBQに行く時によくこの酒蔵の名前の旗を見かけていて、
気になってたのですが、ようやく行くことができました。

入口まで行くと、本格的な酒蔵という感じに驚かされました。
売り場も「ほんとに入っていいのかな?」という扉。

そして、入って見ると、誰もいない…
でも、いかにも美味そうな酒がありそうな雰囲気。

しばらくすると、自分たちが入ってきた扉からお店の方が。
お酒のことを色々と丁寧に親切に教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、手土産だけでなく、自分用にも
今の時期しか飲めない『無濾過生原酒』をご購入。
早速、本日頂きました↓
20130209_001.jpg

ズバリ 美味しい。
友達の親にも喜んで頂けるといいのですが。。。

今日はお酒以外にも、地元の食べ物を色々購入しました。
まず、お酒の横にチラッと写っているのが、家からすぐ近くの豆腐屋で売ってる『生ゆば』。

そして、酒蔵の方向にあるのでついでに寄った、大好きな和菓子屋で買った
今の季節になるといつも食べたくなる『いちご餅』。
『かりんとう饅頭』もとても美味しく、うちの娘の大好物。
20130209_01.jpg


手土産を買う目的でしたが、結果的に地元の美味しい食べ物を満喫する一日となりました。
めでたしめでたし。



posted by むさし at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

結婚式→フットサル

昨日は、関東地方は2月初旬とは思えないほど、暖かい一日でした。
雨が心配されましたが、降っていたのは朝だけで、意外に結婚式日和。

豊洲で会社仲間の結婚式に行って参りました。

昔、こっちの方に住んでいたので、その当時からは想像も出来ないほど、
街並みが変わっていて、まず地下鉄の駅から出て驚きました。

そして、もちろん結婚式場も綺麗でした。
20130203_01.jpg

最近年をとったせいか、結婚式に出る度に
結婚っていいね〜と、幸せな気分を頂き、自分にとってもいい刺激になります。
20130203_02.jpg

そして、人生2度目の…
『結婚式 二次会 →フットサル

20130203_03.jpg

自分は、二次会に参加するつもりはなかったのですが、
お日柄も良く、お酒も入ってご機嫌もよろしくなってしまいまして、
急遽参加することにサッカー

調子にのって頑張ってしまいました。。。
おかげで、筋肉痛ですよ〜

それにしても、素晴らしいですよね。
サッカー好きを認めてくれる奥様が結構居るといことがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:32| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

