2013年07月09日

第二子誕生

もう昨日になってしまいましたが、
2013年7月8日19:30少し前に 無事第二子 女の子が産まれました。

予定日は22日だったし、昨日までもう少し先だろうと思っていましたが、
夕方あたりから急展開。妻から連絡があり、仕事を定時で切り上げて急いで
帰宅し、18:30くらいに助産院へ。
その40〜50分後には、産まれてくるという安産でした。

陣痛の感覚が狭くなっていくところ
ママが頑張っているところ
頭が出てくるところ
そして、産声を上げるところ

出産の一部始終を娘と立ち会うことが出来ました。

20130709_001.jpg

ママってすごいね。ありがとう。
posted by むさし at 00:36| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ミドルサイズトマト

5月末に植えたミニトマトがだいぶ大きくなりました。

20130706_01.jpg

そして、実が色付き始めました。
ひとつはもう収穫済で(甘くて意外と美味しかった)↓これが二つ目、三つ目。
20130706_02.jpg

だいぶ暑くなってきたし、これからジャンジャン赤くなってくれることでしょうるんるん

posted by むさし at 10:48| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

国内出張三昧

6月はやたらと国内出張が多く、毎週関西方面(ほとんどが京都)に1日は
出張に行っておりました。
ま〜それはいいとして。。。唯一の楽しみが『お土産買ってくること』。
出張のほとんどが京都なので、八つ橋がメインですが。

まずは、奥さんの姉のお薦め、西利の千枚漬け と おたべ
20130702_01.jpg

そして、ある時は、『茶の菓』ラングドシャ と 西尾の八つ橋(あんこなし)
うちの娘はあんこなし八つ橋がお気に入りのようです。
20130702_02.jpg

そして、ある時は高野屋貞広の豆大福
有名なのか分かりませんが、京都駅内で見てとても美味しそうだったもので。
4個入りを買ったのに新幹線で2個食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
20130702_03.jpg

そして、昨日。
朝4:45起きで9:00出張先の京都着、17:00まで働いて22:00帰宅。
やっぱり娘のお気に入り、あんこなし八つ橋を。
20130702_04.jpg

次は何を買ってこようかしら。
新幹線京都駅内で売っている、お勧めのお土産があれば教えて欲しいものですグッド(上向き矢印)
posted by むさし at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

