2014年06月29日

海外生活始動

4月の中旬にHoustonに赴任して早くも2ケ月半が過ぎました。

赴任してすぐにドイツに出張だったり
カリフォルニアに出張だったり
フロリダのタンパで行われたサッカー日本代表World Cup前の親善試合を見に行ったり…
バタバタしておりましたが、2ケ月暮らしたホテルから撤退し、ようやく家族で住む家に引っ越しました。

引っ越したと言っても、冷蔵庫や洗濯機等の大物家電以外は何も付いていないので、毎週のようにIKEAに行き、少しずつ、生活出来るように整えているところです。

20140628_001.jpg

IKEAのベッドやテーブルや椅子などの組立ては、毎週のようにやっているので、だいぶ慣れました。
20140628_002.jpg

住む家は、隣に大きな公園があるのが気に入り、
敷地内から専用の出入り口があるというのもあり、ここに決めました。
20140628_003.jpg

現在は、広い家にひとり暮らしで、家族の受け入れ態勢を整えているところ。
8月頭には家族が来るので、あと1ヵ月で、ある程度家族で住める準備をしなくてはexclamation&question

こちらではほぼ標準装備ですが、共用のプールもあるんですよ。
ぜひお近くにお越しの際は、お声掛け下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20140628_004.jpg

posted by むさし at 12:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!実はパソコンを変えて・・・
アドレス等、行方不明(笑)記憶違い(歳)
暫くぶりに探し当てました。
で、拝見したら、なんと!海外との事・・・
羨ましいですね。頑張って下さい。
Posted by 高山正和 at 2014年09月02日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

