2012年07月20日

今日もファミキャン

2週間と間をあけず、本日もファミキャンしてきました。
しかも前回と同じキャンプ場へ。

平日で、しかも天気があまり良くない予報だった為か、キャンプ場はガラガラ。
500台規模のオートキャンプ場に車3台くらいしかおらず、ほぼ貸切状態。
20120720_01.jpg

昨日までとはうってかわって、とても涼しかった。
車の温度計で20℃前後。
川で遊ぶ予定で、シュノーケルまで持ってきたのに全く出番なし。
20120720_02.jpg

その代わり、2歳の誕生日に買ったSTRIDERでキャンプ場の端から端まで
楽しそうに走ってました。
20120720_03.jpg

買った当時に比べると、段違いに乗るのがうまくなっていて驚きました。
誰も大して乗り方とかを教えていないのに。

貸切キャンプ場でしたが、楽しかったのも13時くらいまで。
以降、ドシャブリ雨

冷え切った体を先ほどSuper銭湯で癒して来ました。

今度こそシュノーケルするぞ!!


posted by むさし at 21:24| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ファミキャン

本日、ファミリーキャンプしてきました。

子供と3人でBBQするのは初。
朝7時に家を出発して、道志川沿いにある青野原オートキャンプ場へ車(RV)

梅雨時期ということもあり、夏には大にぎわいのキャンプ場も今日はガラガラ。

先日購入したシェルターをマニュアル見ながら組立て、BBQ開始。
写真撮りながら…私もとうとうここまでキャンプ道具を揃えてしまったのだなぁ〜
としみじみ思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

20120708_01.jpg


午前中は微妙な天気でしたが、午後には暑いくらいのお天気に。
20120708_02.jpg

道志川にはきれいな魚が結構たくさん泳いでて娘も感動してました。
何となく水の中に手をつっこんで、魚を追い込んでいたら…捕まえちゃいました↓
20120708_03.jpg

魚獲りに来たわけではないので、タッパーにとりあえず入れて娘が楽しそうに見てたけど、
やっぱり苦しそうだったので、すぐに逃がしてあげました。


娘は相変わらず水が好きで、BBQ用に汲んできたポリタンクの水でずぅ〜っと遊んでました。
(夫婦そろって何回余計に水を汲みに行かされたことか…)
最近買ったオシャレな靴もドロンコ。
しまいには、靴の中に泥入れて遊んでいる娘を見て、この執着心は誰に似たのかと
不思議に思うほどでした。

あまりに水で遊びすぎたせいか
腹が冷えたようで、家に帰ってきて、寝る前にお腹の調子が悪く ずーっと泣き叫んでましたがたらーっ(汗)

色々ありましたが、
あっという間の一日で、少々お疲れですが、楽しいファミキャンとなりましたるんるん

posted by むさし at 00:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

念願のシェルター購入

ずっと迷っていたのですが、ついに本日買ってしまいました。

Snowpeakのメッシュシェルター(BBQ用のシェルター)↓
20120624_01.jpg

使うときはこんな感じ↓(商品の箱の写真より抜粋)
20120624_02.jpg

娘がまだ小さいので、お泊りキャンプはもう少し先と考え、とりあえずシェルターのみ。
でも、お泊りテントも増設(連結)できるのが、いいところ。

家族キャンプ、楽しみだな〜

家族でコツ(シェルター組立て、片づけ)をつかんだら、ご招待致しま〜するんるん

posted by むさし at 21:05| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

高尾山の紅葉

昨日、家族で高尾山に行って参りました車(RV)

今年は2回目。前は春の若葉の頃。
今回はもちろん紅葉を見に。

ちょうど見頃なので、混雑前にということで、7時半には現地着致しました。
驚いたのが… めちゃめちゃ寒い。現地到着時刻の外気温は3度。
私の車の警告インジケータは『路面凍結注意』を示しておりましたたらーっ(汗)

でも、この時間でも結構多くの方がいらっしゃっておりました。
ケーブルカーも既に結構混んでました。
20111127_01.jpg

薬王院あたりもきれいに紅葉しておりました。
20111127_03.jpg

ただ…やっぱりすごい人。
20111127_04.jpg


山頂からの景色はこんな感じでした↓
20111127_02.jpg

残念ながらちょうど雲があり、富士山を眺めることはできませんでした。
でも、とってもいい天気で紅葉狩り日和でした。

そんなわけで… 我々が下山する頃(昼過ぎ)には山頂付近の登り道は大混雑。
ほんとに竹下通りって感じでしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(行くなら早めの時間がお勧めです)

ラベル:高尾山 紅葉
posted by むさし at 22:30| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

工場見学

長めのお盆休みを利用して、車で
『新潟県』へ旅行に行ってきました。

初日は…
キャンプ好きの方はご存知かと思われますSnow peakの本社へ行ってみました。

今年できたての本社工場で、ストアやキャンプサイトもあるということで、
是非一度行ってみたい!!と以前から妻と話しておりました。

でも我が家相模原からではチト距離がありすぎる…のでためらっておりましたが、
思い切って行ってみました。

20110821_01.jpg

↑本社建物がきれいなのはもちろん、直営のキャンプサイトはとても広大で、
そしてきれいで、お泊りキャンプしたい!!と思ってしまいました。

今回はとりあえず工場見学のみで我慢しました(キャンプの準備はしていなかったのでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

↓ストアにはHeadquarters限定商品やテント・タープが展示されておりまして
自宅の近くのお店とはやはり展示規模が違いますね。
20110821_02.jpg

次回は気合を入れてキャンプ準備をして、再び訪れたいと思いましたるんるん


ラベル:Snow Peak 本社
posted by むさし at 13:37| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

追加購入

1か月ほど前にBBQグッズを購入したお店へ、その時還元されたギフト券を握りしめ、
BBQグッズの物色に行ってきました。

やっぱSnowpeakのが欲しいな〜
と、色々見ていたら… 色々欲しくなってしまいました。

まだ、娘が小さいのでお泊りキャンプはもう少し先になりそうなので、
日帰りBBQのために必要なものを揃えようと考え、考え、考え、

結局SnowpeakのアイアングリルテーブルのAdditionalテーブル(写真左側のみ)を追加購入。
さっそく、前回同様に部屋の中で組立てて、ひとりニッコリしてみました。
20110607_01.jpg


そういえば、
このアイアングリルテーブルにぴったんこ合う板を親父にお願いしてみました。
もったいないほどにリッチな材料で。

一軒家の床とかに使われる『チーク』材です。
20110607_02.jpg

2枚で1Unitにピッタンコサイズ。色もイイ感じですよね。
20110607_03.jpg

ちなみに、このテーブルセット 屋外で未だに使ってません。
早く梅雨があけて、BBQしに行きたいで〜すexclamation×2

ラベル:snowpeak テーブル
posted by むさし at 22:35| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウィーク突入

前からずぅ〜っと 買おうか買うまいかと迷っていたのですが…

ついに購入してしまいました。

Snowpeakのアイアングリルテーブル!!

ついでに色々見ていたら色々と欲しくなってしまい、そして、お店のギフト券還元セールも手伝って、
 BBQ BOXとか
 鋳物製グリドルとか
 楕円型の鉄鍋とか
結局、色々と買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

20110429_01.jpg


組み立ててみると、こんな感じ↓
20110429_02.jpg

部屋の中で組み立てても…何の意味もない。。。

早く外で使いたい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラベル:BBQ スノーピーク
posted by むさし at 22:43| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

