2014年06月29日

海外生活始動

4月の中旬にHoustonに赴任して早くも2ケ月半が過ぎました。

赴任してすぐにドイツに出張だったり
カリフォルニアに出張だったり
フロリダのタンパで行われたサッカー日本代表World Cup前の親善試合を見に行ったり…
バタバタしておりましたが、2ケ月暮らしたホテルから撤退し、ようやく家族で住む家に引っ越しました。

引っ越したと言っても、冷蔵庫や洗濯機等の大物家電以外は何も付いていないので、毎週のようにIKEAに行き、少しずつ、生活出来るように整えているところです。

20140628_001.jpg

IKEAのベッドやテーブルや椅子などの組立ては、毎週のようにやっているので、だいぶ慣れました。
20140628_002.jpg

住む家は、隣に大きな公園があるのが気に入り、
敷地内から専用の出入り口があるというのもあり、ここに決めました。
20140628_003.jpg

現在は、広い家にひとり暮らしで、家族の受け入れ態勢を整えているところ。
8月頭には家族が来るので、あと1ヵ月で、ある程度家族で住める準備をしなくてはexclamation&question

こちらではほぼ標準装備ですが、共用のプールもあるんですよ。
ぜひお近くにお越しの際は、お声掛け下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20140628_004.jpg

posted by むさし at 12:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

アメリカ赴任

だいぶご無沙汰をしております。

そして、ご報告がだいぶ遅くなりましたが、4/1付でアメリカ赴任となりました。

実質4/13にアメリカ テキサス州 ヒューストンに入り、生活を立ち上げる為の
準備に追われております。

ソーシャルセキュリティー申請したり、
銀行のカード作ったり、
2〜3ヶ月遅れで移動する家族と住む家を探したり…

もう少ししたら、余裕が出てくるかと思います。
取り急ぎ、ご報告。
posted by むさし at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

大雪

今日はすごい天気ですね。

相模原地方は…大雪です。

ベランダのソーラパネルの上には、30cm近く雪が積もっております。

20140214_01.jpg

明日の朝は、いったいどんな景色になっているのだろうかがく〜(落胆した顔)
posted by むさし at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

市原市市制施行50周年記念 第21回市原市高滝湖観光花火大会

毎年恒例
会社の同期の実家近くで開催される花火大会を
3歳の娘と一緒に見に行ってきましたひらめき

ここ何日か夕方になっても暑い日が続いていたので、娘が持つか心配でしたが、
当日は日が落ちてからは涼しく、花火鑑賞日和でした。

今年は高滝湖の近くに高速道路(圏央道)のICが出来たこともあり、例年よりも人が多め。
でも、お邪魔しているお宅の方々のご協力により毎年いい位置を陣取ってもらっており、
快適に花火鑑賞が出来ました。

20130816_01.jpg

20130816_02.jpg

花火大会終盤、素晴らしい出来事が。
打ち上がる花火の光とは明らかに異なる光がぴかぴか(新しい)

流れ星☆彡

あまりにも突然の出来事だったので、お願い事するヒマはありませんでしたが
いいことあるかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by むさし at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ハードスケジュール

先週金曜まで、アメリカに10日間ほど出張に行っておりました。
今回は出張先で急遽、出張が決まったので、結構なハードスケジュールとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

↓出発日に成田空港でパチリ。
20130813_01.jpg
カワイイ飛行機を見て、娘に見せてあげようと ついつい。

出張先はいつも行く、テキサス州ヒューストン。
今回は比較的長めの滞在と思っていたので、極力自炊することに。
それにしても、こちらはとにかく肉が安い。
スーパーで買ったこちらの肉、$4.99(¥500くらい)/250g で、結構美味しいんです。
20130813_02.jpg

そして、週末を挟んだ出張となったので、土曜にShoppingへ。
『The Houston Galleria』内にも、アイススケート場がございます。
こちらの大きなショッピングモールでは結構よく見る光景。
20130813_03.jpg

そして、日曜は現地の方のアパートにお邪魔しちゃいました。
↓南国の高級ホテルみたいですよね。
20130813_06.jpg

アパートの敷地内に共用のプールもあります。
20130813_05.jpg

他にも、BBQグリルやフィットネスルーム、子供用の遊具等、なんでもあり。
羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)


そして…
月曜に会社に行って、出張スケジュールが急展開失恋

テキサス⇒カリフォルニア への出張が急遽決まりました。
決まったその日の夕方からカリフォルニアに向け出発飛行機

以降帰国する木曜まで、毎晩寝たのは1:30AM過ぎ、朝は6:00AM起きたらーっ(汗)

月曜
 Houston =(飛行機)⇒ Los Angels
 Los Angels =(車で3時間)⇒ Santa Maria
火曜
 Santa Maria =(車で7時間)⇒ Sacramento
水曜
 Sacramento =(車で3時間)⇒ San Francisco
 San Francisco =(飛行機)⇒ Houston
木曜
 Houston =(飛行機)⇒ Narita(金曜午後帰国)

20130813_07.jpg
↑カリフォルニアの広大な土地を実感致しました。
同行してくれた現地の方が運転してくれたのですが、車の総移動距離約500マイル≒750km


月曜〜金曜まで ハードスケジュールだった〜
おかげで、帰国後は よ〜く眠れてますわーい(嬉しい顔)

posted by むさし at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

国内出張三昧

6月はやたらと国内出張が多く、毎週関西方面(ほとんどが京都)に1日は
出張に行っておりました。
ま〜それはいいとして。。。唯一の楽しみが『お土産買ってくること』。
出張のほとんどが京都なので、八つ橋がメインですが。

まずは、奥さんの姉のお薦め、西利の千枚漬け と おたべ
20130702_01.jpg

そして、ある時は、『茶の菓』ラングドシャ と 西尾の八つ橋(あんこなし)
うちの娘はあんこなし八つ橋がお気に入りのようです。
20130702_02.jpg

そして、ある時は高野屋貞広の豆大福
有名なのか分かりませんが、京都駅内で見てとても美味しそうだったもので。
4個入りを買ったのに新幹線で2個食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
20130702_03.jpg

そして、昨日。
朝4:45起きで9:00出張先の京都着、17:00まで働いて22:00帰宅。
やっぱり娘のお気に入り、あんこなし八つ橋を。
20130702_04.jpg

次は何を買ってこようかしら。
新幹線京都駅内で売っている、お勧めのお土産があれば教えて欲しいものですグッド(上向き矢印)
posted by むさし at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

TDL 30th anniversary

30周年 東京ディズニーランドに先週末行ってきました。

もしかしたら、人生初の週末にディズニーランド。
予想はしておりましたが、やっぱりすっごい混雑でしたたらーっ(汗)

二人目が生まれる前に、梅雨に入る前に、割引チケットの期限が切れる前に、
ということで、どうしても週末になってしまいました。

ミッキーのおうちでミッキーにお会いするまでに2時間。
30thパレードの場所取りに出遅れてしまったので、ちょっと後ろ目からの見学になってしまいました。
20130529_01.jpg

そして、娘が特に楽しみにしていたキラキラパレード。
こちらは、早めに場所取りして、最前列をキープぴかぴか(新しい)
とても楽しそうにパレードを見ていました。
20130529_02.jpg

去年来た時よりも、さらに娘は楽しそうにしていたので、
とても混んでいましたが、来て良かった〜るんるんという感じ。

娘はお昼寝もせず、夜のパレードが終わるまで、ずぅ〜っとハイテンショングッド(上向き矢印)
でも、パレードが終わった途端、電池が切れたかのようにベビーカーでお休みになりました。

ゆっくりお土産を選べたので、買いすぎてしまいました↓
20130529_04.jpg

次に来る時は、娘2人になってるんだなぁ〜

posted by むさし at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

沖縄に行ってきました

先週、会社を二日も休んで沖縄に行ってきましたるんるん

まだ3月なので沖縄と言えど、さすがに涼しいかと思い、薄手の長袖ばかり持って
いってしまいましたが、やっぱり沖縄グッド(上向き矢印)暑かった。

もう海に入っている子供もいましたよ。
うちの娘も気持ちよさそうにビチャビチャやってました。
20130317_02.jpg

今回は、娘が3歳になる前に(色々費用が掛かる歳になる前に) ってことで。
のんびり のんびり。

2年前に来た時も行きましたが、やっぱり『美ら海水族館』。
ほら、すっかり夏でしょ?

ジンベイザメとかイルカのショーとか。
1歳だった頃とすっかり変わった娘の反応に、成長を感じましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく、楽しそう。
20130317_01.jpg

続いて、古宇利大橋を渡って 古宇利島へ。
一周約8kmの古宇利島はウニで有名のようですが、まだシーズンではなく、
あまりお店はやってませんでしたが、景色は素晴らしい。たらーっ(汗)
20130317_03.jpg

そして、首里城。
何回か沖縄に来たことがありましたが、自分は今回初。
20130317_05.jpg

親戚のおじさん、おばさんちにも伺い、お洒落なT-shirtを買ってもらった娘。
沖縄料理が食べられるところにご招待頂き、娘はお店の広場で延々とグルグル
走り回っておりました。
大きいシーサーも居て、抱きついたりもしてました猫


帰りの飛行機では、ちょうど夕日が見える時間帯。
富士山を照らす夕日を雲の上で見られて、サイコーでした。
20130311_001.jpg

次はいつ来られるかな〜
posted by むさし at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

地元満喫の一日。

明日、友達のお宅にお邪魔するので手土産を、と考え
せっかくなので地元っぽいモノを
そして、友達の親がお酒好きだった気がしたので、、、

家から車で20分ほどの酒蔵に日本酒を買いに行ってきました。

BBQに行く時によくこの酒蔵の名前の旗を見かけていて、
気になってたのですが、ようやく行くことができました。

入口まで行くと、本格的な酒蔵という感じに驚かされました。
売り場も「ほんとに入っていいのかな?」という扉。

そして、入って見ると、誰もいない…
でも、いかにも美味そうな酒がありそうな雰囲気。

しばらくすると、自分たちが入ってきた扉からお店の方が。
お酒のことを色々と丁寧に親切に教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、手土産だけでなく、自分用にも
今の時期しか飲めない『無濾過生原酒』をご購入。
早速、本日頂きました↓
20130209_001.jpg

ズバリ 美味しい。
友達の親にも喜んで頂けるといいのですが。。。

今日はお酒以外にも、地元の食べ物を色々購入しました。
まず、お酒の横にチラッと写っているのが、家からすぐ近くの豆腐屋で売ってる『生ゆば』。

そして、酒蔵の方向にあるのでついでに寄った、大好きな和菓子屋で買った
今の季節になるといつも食べたくなる『いちご餅』。
『かりんとう饅頭』もとても美味しく、うちの娘の大好物。
20130209_01.jpg


手土産を買う目的でしたが、結果的に地元の美味しい食べ物を満喫する一日となりました。
めでたしめでたし。



posted by むさし at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

2012年 師走

今月は、何だかんだ忙しかった…ので、纏めて振り返ってみました。

@頑張って出張行ったご褒美
 溜まったマイルで、お台場ランチ。
 鉄板焼きを頂きました。特に↓ステーキが最高〜
 20121229_01.jpg
 こんなに美味しいのに、うちの娘はお肉が苦手でしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 焼き野菜とピラフを押しそうに食べておりました。安上がりな娘で。

Aランチの後にお台場散歩
 トヨタの車がたくさん車(RV)
 肉は嫌いだけど、車は大好き。特に運転席がお好きのようです。
 普段、あまり座らせてもらえないからかな。
 20121229_02.jpg

Bテッパク
 社宅のママ友の旦那さんがバスの運転免許を最近取得されたらしく、
 社宅バスツアーが開催されましたバス
 行き先は…『鉄道博物館』ひらめき
 みんなで5家族が参加。妻が体調不良の為、我が家は娘と二人で出席。
 20121229_03.jpg
 電車好きな娘は、特に新幹線がお気に入りのようでした。
 20121229_04.jpg

C親友の結婚式(自分だけ出席)
 乃木會館で親友の結婚式がありました。
 神前挙式に出席するのは初めてだったので、大変貴重な経験でした。
 20121229_05.jpg
 そして、料理がとても美味しかった〜
20121229_06.jpg

Dそして、クリスマス
 は、結構質素に通過してしまいました。24日はフツーに出勤だったもので…
 定時で急いで帰宅し、妻と娘が作ったサツマイモのケーキと手作りピザで
 楽しい☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆パーティーとなりました。

今年も一年、あっという間でした。
ついさっき、遅ればせながら年賀状作成が完了し、ミゾレ降る中ポストに投函してきました。

あとはのんびり、年越しだ〜るんるんみなさん 良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by むさし at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

アメリカ出張。

今年3回目のアメリカ出張に行ってきました。

今回は、飛行機が結構混んでおりまして、大好きな通路側席は全く空いておらず、
窓側席でした。
いわゆる日本人的な私は、Excuse me!と言って、トイレに行くのが苦手なもんで
いつも通路側を希望。

でも、窓側もたまにはいいもんですね。
成田 → Los Angels(シンガポール航空)
写真は着陸直前のLos Angelsの街並み。
20121107_01.jpg

そして、Los Angels → Houston(ユナイテッド)
飛行機から見た夕焼けです。
20121107_02.jpg

飛行機からの景色と映画を存分に楽しめた移動となりました。
ちなみに映画は行きと帰りで、合計8本。
【映画見たリスト】
・スペック-天
・レンタネコ
・ホタルノヒカリ
・鍵泥棒のメソッド
・mirror mirror
・TED
・ICE AGE
・ヒミズ


そして、いつもの楽しみである…Bigな車鑑賞。
HummerのPickup truckぴかぴか(新しい) かっちょうぃ〜るんるん
20121107_03.jpg

出張自体は1週間。
こう見えて、現地では結構忙しいんです。

そんな合間を見て、家族サービス。たんまりお土産買ってきました。
自分のはないけどね。。。
20121107_04.jpg

もう、今年は出張ないといいのだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ハロウィーン♪

妻が新聞のコラムで見つけて、ぜひ作りたいexclamationということで、
お化けかぼちゃ作ってみました。

あんまり大きくても邪魔だし…
と思って、中くらいのと小さいの 2つのかぼちゃを準備。

いざ、作ってみると小さければ小さいほど…難しい。

なんとか形にはなりました↓
20121009_01.jpg

妻が作りたいグッド(上向き矢印)と言っていたのに、
作りだしたら自分が夢中になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

中にキャンドルを入れてみると、こんな感じ↓
20121008_001.jpg

それっぽく出来てるでしょぴかぴか(新しい)

思っていたよりうまく出来たからか、それとも自分でやりたかったのに
ほとんど私にやられてしまって不満だったのか、今日家に帰ってきたら、
新しいかぼちゃがもう1個増えていましたたらーっ(汗)

今度もうまくできるかな〜exclamation&question




posted by むさし at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

天体観測『金星食』

今朝は『金星食』でしたね。

金星の前を月が横切って金星が隠れるのが金星食。
 隠れ始めるのが 2:44
 再び金星が現れるのが 3:29 (東京の予定時刻)
ということで、昨晩早めに寝て、2:30起床。

この時間帯に起きると、なんとなくテレビを付けたくなってしまうTV
だいたい、オリンピックのサッカーの試合が始まる時間ですからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

空は雲が多めでしたが、何とか『金星食』見れました。

隠れ始める直前が(2:48 時点)↓
20120814_001.jpg
お月さまの右下に見えるのが金星です。

そして、再び金星が現れたところが(3:38 時点)↓
20120814_002.jpg
雲に隠れていてかなり見にくかったですが、今度はお月さまの右上に
かすかに金星が見えております。


終始雲が多く、同時に見れるかもexclamation&questionと淡い期待を持っていた
『ペルセウス座流星群』は見れませんでしたたらーっ(汗)


オリンピックが終わったというのに、寝不足が続きます。
暑い日が続いているので、ぶっ倒れないようにしなくてはグッド(上向き矢印)

posted by むさし at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

London 2012 olympics

昨晩は、なでしこ女子サッカー準決勝サッカー

そして、今日は男子サッカー vsスペインサッカー
(同じく準決勝)

眠れない夜が続きます。

ガンバレ〜 Nipponexclamation×2
posted by むさし at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

JAXA 一般公開

『JAXA 宇宙科学研究所 相模原キャンパスの特別公開』
に行ってきました。

20120727_01.jpg


毎年恒例で、今年は7/27(金)〜28(土)の二日間。

初日の昨日は夏休み期間中ではありますが平日だというのに、すごい人で
開始の10時前には正門に大行列が出来ていました。

昔、大学生の頃に少しだけお世話になっておりましたが、その当時に比べると
「はやぶさ」効果なのか、宇宙に関心を持つ方が増えたのではと感じます。

こちらがその実物大「はやぶさ」の模型。すごい人でしょグッド(上向き矢印)
20120727_02.jpg


そして、こちらが惑星探査機ローバー↓
20120727_001.jpg

学生時代に自分もこんな感じで一般公開に合わせてデモをしたのを思い出しました。
ちなみに、この日はマシントラブルで動くところは見れませんでした。
そんなところも、自分たちの頃と変わっていないなと…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日はあまりにも熱かったことと、娘がそれほど興味がなさそうということもあり、
午前中で退散。

→午後は読売ランドのプールに行ってきました。
さっきまでとはうって変わって、娘 大興奮。

やっぱ、宇宙よりも お水遊びがお好きのようで。。。



posted by むさし at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

草津温泉に行ってきました(3日目-火曜日)

そして最終日。
朝6時半にホテルから西の河原露天風呂へ。
7時からやっていて、早朝の大露天風呂をほぼ貸切状態。
小学生の時以来でしたが… それにしてもやっぱり広い露天風呂ですね。

10時にホテルをチェックアウト。
初日に断念したロープーウェイでしたが、娘とこの旅行中に必ず乗ろうと
約束いていたので、再び白根山へ。

ロープーウェイ →リフトに乗って、中央火口までハイキング。
娘は乗り物好きで、特に動いているリフトを見たとたん、
あっリフトだぁ〜 乗りたーいexclamation×2と、超ハイテンションるんるん
20120726_10.jpg

リフトから中央火口まではゆっくり歩いて30分ほど。
中央火口に着くとそれはもう雄大な景色が。
20120726_11.jpg

そして、可憐に咲いているコマクサ。
こんなにたくさん咲いているのは珍しいようですね。とてもきれいでした。
20120726_12.jpg

きれいな景色が見れて満足になった娘はそこで力尽き、寝んね。
下りは力が抜けて重くなった娘を抱っこして下山あせあせ(飛び散る汗)
これがいつも結構体に堪えるんだよな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

帰りは軽井沢へまわって帰宅。
途中、白糸ハイランドウェイを通り、白糸の滝を見て帰りました。
20120726_13.jpg

そして、北軽井沢の野菜直売所でキャベツやモモ等たくさん買い込んで帰路へ。

温泉だけでなくハイキングや食事も楽しめ、充実した草津温泉家族旅行となりました手(チョキ)
posted by むさし at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津温泉に行ってきました(2日目-月曜日)

2日目は草津温泉観光。

やっぱり草津と言ったら これですよね↓
20120726_04.jpg

湯畑の横にある足湯。
なかなか熱めのお湯で、大人でもちょっとアッチッチなのに
娘は平気な顔で足湯を楽しんでおりました。長足湯のせいで娘の足のお指がシワシワにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
20120726_05.jpg

そして、西の河原公園へ。
小学生が楽しそうにジャブジャブしていたもんで、娘も耐えきれなくなってしまいました↓
20120726_07.jpg

結局、ジャブジャブが楽しくてなかなかおしまいに出来ず、この日は西の河原露天風呂は断念バッド(下向き矢印)

ジャブジャブで疲れて眠ってしまった怪獣さんを寝かせたまま、お昼御飯。
マイタケづくしのお店で
マイタケうどん
マイタケそば
そして、マイタケのてんぷら。
娘が起きて欲しがるかも?と思ってたくさん頼んじゃいましたが、結局微動だにせず。
夫婦で全てたいらげ、かなりお腹いっぱい。でも、マイタケ美味しかったるんるん
20120726_08.jpg

午後は草津国際スキー場の天狗山プレイゾーンへ。
ひろ〜い芝生で持参したSTRIDER & マウンテンカートで大興奮。
20120726_09.jpg

ブレーキ付4輪車に娘と二人で傾斜地をスルスル〜
けっこうスピード出て、娘も大興奮。
posted by むさし at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津温泉に行ってきました(1日目-日曜日)

先週末、家族で草津温泉に行ってきました。

初日は渋川伊香保ICから草津温泉方面へ移動。
まずは、
渋川伊香保IC →榛名湖(標高1084m)
20120726_01.jpg

霧がすごかったので、ロープーウェイには乗らず、移動。
榛名湖 →白根山へ(標高2160m)
山道登って『湯釜』を見に。

天候と標高の影響で非常に涼しかった。気温18度くらい。
山登りにはちょうどいい気温で、2歳の娘も頑張って歩いて登り約30分で展望所に到着。

山道途中は霧っぽかったですが、湯釜は何とか見れました。
あまりのブルー色に感動致しました。
20120726_02.jpg

初日の観光はこのくらいにしてホテルへ
白根山 →草津温泉へ(標高1200m)
ホテルではとっても広い温泉、とっても美味しい夕食、そしてホテル内での湯もみ体験。
20120726_03.jpg

娘もとっても大満足の初日。家族そろって早めに就寝致しましたわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

posted by むさし at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

人生初 胃カメラ

何か胃のあたりが痛いな〜ってことで先日内科に行き、
先ほど、人生初の『胃カメラ』してきました。

近くの内科は最新の胃カメラでは無かったので、結構太め。
それはもう気持ち悪かったたらーっ(汗)

涙とヨダレまみれ。

で、結果↓
20120714_001.jpg

「十二指腸潰瘍」

ストレスに負けたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by むさし at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

Tokyo Disney Land

水曜日、ディズニーランドに行ってきました。

娘はもちろん初。自分たちもかなり久しぶりの夢の国への訪問でした。

20120630_03.jpg

天気は良く、暑すぎずで小さい娘と来るにはちょうどいい天候でした。
でも、比較的空いていてプーさんのハニーハントも30分くらいで乗れたし、
モンスターズインクもファストパスで楽に乗れました。

今回は、パレード観賞を中心で。
まずは、『ディズニー・イースターワンダーランド』
20120630_02.jpg

そして、ミニーちゃんのダンスショー『ミニー・オー!ミニー』
20120630_07.jpg

で、午後にももう一回やる『ディズニー・イースターワンダーランド』をはさんで…
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
20120630_04.jpg


20120630_05.jpg

最後に、帰りの駐車場から見た花火『マジック・イン・ザ・スカイ』
20120630_06.jpg


朝から夜まで一日中、夢の国を満喫るんるん
娘がパレード好きで、楽しそうにしていたので、来て良かったです。

…帰りに、お土産を買っていたらどうも見たことがある人が。
なんと、同じ社宅に住む、同じ階の人とばったり遭遇。
平日に、ディズニーランドで、たまたま同じ店で、しかも同じ社宅の、同じ階の人と
 会ってしまうなんて…

すっごい偶然もあるもんですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

