2010年08月16日

長柄の森にターシャ・テューダーの家を再現

皆さんは「ターシャ・テューダー」さんという方をご存知でしょうか?

園芸家の中では、大変有名な方のようで、実際 茂原の本屋の園芸コーナーには
何冊もの本が平積みになって置かれておりました。

…でもわたしは、正直今回初めて知りましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


園芸家の奥様のご希望で、自宅の庭にターシャの家の一部を再現してみました。

20100816_03.jpg

20100816_01.jpg


建物の半分は物置小屋風になっているので、色々な資料や小物を展示するスペースとしても利用可能です。

もちろん外壁は、レッドシダーのベベルサイディングです。

20100816_02.jpg


庭を眺めながらお茶を飲んだり、小鳥のさえずりや虫の声に耳を傾けたり。。。
ターシャになった気分を感じることができることでしょうぴかぴか(新しい)

posted by むさし at 22:42| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

狭小ウッドデッキ

親父の逸品ご紹介exclamation

どんなデッキも造ります。
それが例えこういう場所でも↓

20100601_01.jpg


出巾最大90cm、最小15cmの軒先に物干しが欲しいと言う事で。
こんなウッドデッキになりました。

20100601_02.jpg


いかなるご要望にもお応え致しますわーい(嬉しい顔)
ご用命は、こちらまで→ベアーハンズ

posted by むさし at 22:50| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

雨水貯水タンク

オヤジの逸品ご紹介。

今回は「雨水貯水タンク セット」

20100521_01.jpg


仕組みは結構単純ですが、いざという非常事態にはとても役に立つ逸品です。

災害の際、飲み水がないのも困っちゃいますが・・・
トイレはもっと困っちゃうそうです。
そんな時、雨水を貯水するタンクがあれば、いざという時に役立つはず!!というのがオヤジのコメント。
そこで、こちらの製品ができたようです。

雨どいからホースを引いており、一晩雨が降ればほぼ満タンになるそうです。
ちなみにタンク容量はこの写真のもので500リットルだったかな??


こちらの商品は、実際に工房に設置されており、幸いなことに今のところ
災害の際に活躍はしておりませんが、
通常の植物への水やりにも使っているそうです。
実際、蛇口からの水だと結構水道代が掛かってしまいますからね。。。

20100521_02.jpg

蛇口はどこにでも付けることが可能です。
雨水は、タンク上部に穴をあけ取り込むのでフタを閉めたままでOK。
下の部分は、ガーデニング用具等の物置を作ることも可能です。

ぜひ、一家に1セット いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by むさし at 21:18| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

台所棚 兼 遊具

お爺になったオヤジの逸品をご紹介。

実は結構前にオヤジから写真を送ってもらっていたのに、更新サボっておりまして。。。
初孫に会いに来たときにフォローされてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



都内の高級なデザイナーズマンション。
でもでも・・・キッチンがちょっと狭い。

そこで板厚30mmの整理棚をキッチンに。
しかも、ただの整理棚ではございません。

猫好きオーナーのために整理棚兼ネコちゃんの遊び場を作りました。

20100511_01.jpg


取り付けて収納している間に早速ネコちゃんが猫
 
20100511_02.jpg

ラベル:ネコ 台所棚
posted by むさし at 22:30| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お宅リフォーム

オヤジの逸品ご紹介。

都内住宅の内外全体のリフォーム。

最近ご高齢の方で、そこに住みながら全体リフォームをされる方が増えておるそうです。
そこでオヤジは、エクステリア担当。

20100422_01.jpg


古く汚れたブロック塀の前にはオリジナルフェンス

クーラー室外機もお洒落にカバーで覆い、上面には人造大理石。
植木鉢を置くのにもピッタリですね。

20100422_02.jpg


玄関先には将来バラを咲かせたいという事で・・・ラティスのフェンス。
バラが咲き誇るのが楽しみですね揺れるハート

20100422_03.jpg

ラベル:リフォーム
posted by むさし at 21:53| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

今年2件目ウッドデッキ

今月はブログ更新サボり気味でしたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにオヤジの逸品をご紹介ひらめき

今回のお客様は・・・
ベアーハンズ工房のすぐお隣にある幼稚園に子供を送り迎えするうちに、
興味を持って頂いたのが縁のお客様。
以前ガーデンテーブルを購入頂いており、お得意様です!


家を建てて数年。当初よりデッキを作ることを計画されていて
このたびベアーハンズで工事をさせて頂くことになりました。

before
20100228_01.jpg


after
20100228_03.jpg

洗濯物干しや、日よけのためにポリカーボで屋根も付けております。
20100228_02.jpg


出来上がったウッドデッキを小さなお子様が裸足で駆け回るところ見て、
「やはりレッドシダーはいい」
と、レッドシダーの良さを再認識した、オヤジなのでした〜


posted by むさし at 12:21| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

グリーンフェンス用構造壁

オヤジの新作ご紹介。

窓が大きく、日当たりの良すぎる壁面に困っているお客様。
以前、グリーンフェンスに挑戦していたのですが、
高さ4m×幅11m以上もあるので、なかなかうまくいかないということで。。。

住宅壁面の前面に105mm角の柱で構造壁を施工。

20091227_01.jpg

住宅にとけ込んでてちょっと分かりにくいですかね。
こちらの写真の方が分かりやすいでしょうか↓
20091227_02.jpg


こうしておけば将来色々なバリエーションが楽しめると思います。 

ネットやワイヤーを張れば、つる系の植物できれいなグリーンフェンスが出来そうですねぴかぴか(新しい)
また、ラティスをはめ込むことも出来そうです。


どんな風にアレンジされるのか、楽しみですねるんるん

posted by むさし at 21:26| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

3人用椅子

オヤジの新作、「3人用チェアー」


1ヶ月程前に3人用の椅子を頼まれていたのですが、デザインを決めかねていたオヤジ。

で、ようやく完成した椅子がこちら↓

20091219_01.jpg

20091219_02.jpg


デザインのコンセプトは、
 @直線を使った昔風のデザイン
 A肘掛けを低くして、昼寝出来るように
とのこと。


もし、自分の家にこの椅子があったら、
3人で座ってあげる時間より、1人で寝っ転がっている時間の方が長くなりそう・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:3人用 手造り 椅子
posted by むさし at 11:48| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

オシャレ居酒屋のディスプレイ

東京都赤坂の駅近くにある、もつ鍋屋さん「凡(ぼん)」。

通りを歩く人の目を引くディスプレイでより多くの集客を狙うべく、
お店を改装するということで、オヤジに白羽の矢が・・・

と、そんな大げさな感じではないかも知れませんが、
お勧めの焼酎やワインをオシャレなオブジェとしてディスプレイする棚を施工致しました。

通りから見た様子がこちら↓
20091216_01.jpg

そして、お店の中から見ると↓
20091216_02.jpg

おまけに、こちらの看板もオヤジお手製。
お店の雰囲気に合わせたデザインに苦労していたようです。。。
20091216_03.jpg



実はこちらのお店のもつ鍋、特別に「お取り寄せ」して、我が家でもつ鍋パーティービール
したのですが、とっても好評exclamation

大変おいしく頂きました〜 
改めて、ありがとうございました!!

お客さんがたくさん来るといいですね〜るんるん

posted by むさし at 22:34| Comment(4) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

新築一戸建て!

先日オヤジから送られてきた新作情報、小出し その3。
(小出しのペースが明らかに落ちている・・・)

新築のお宅のお庭の一部に濡れ縁(ウッドデッキ)を。

段差が少し高く、庭からの出入りも考慮して、ステップをご用意↓

20091202_01.jpg


私にとっては、夢の新築一戸建てexclamation
うらやましいな〜早く一軒家が建てられるようになりたい・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:10| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

花壇の柵

先日オヤジから送られてきた新作情報、小出し その2。

今回は・・・
「花壇スペース」


日本庭園と芝生の間に花壇のスペースを作って欲しいということで、

ご覧のように↓柵を施工致しました。

20091121_01.jpg


柵の材料は、レッドウッド。
レッドシダーと同様(それ以上)の耐久性。水や腐れに強い材料です。

うちのベランダのプランターもレッドウッド。
水ぶっ掛けても、ずっと日に当たっていても、今のところ全然変化なし。
(多少色あせてきましたが、少し塗料をタオルに付けて拭けば元通りわーい(嬉しい顔))。


こちらのお客様の花壇にたくさんの植物が元気に育ってくれるといいですねぴかぴか(新しい)

posted by むさし at 23:17| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

駐輪所&ガーデニング

ご無沙汰しておりますが、オヤジの新作紹介!

久しぶりにオヤジから大量の写真添付されたメールを受信致しました。

ちょっとずつ、小出しにご紹介わーい(嬉しい顔)

まず、1件目は・・・
「駐輪所兼ガーデニングスペース」


チャリンコが4台もあるので、と駐輪所の製作をお願いされたオヤジ。

お客様が ガーデニングが趣味 ということで、
駐輪所とガーデニングが兼用できるスペースを。
で、こう↓なりましたぁ〜ひらめき

20091119_01.jpg


自分も広いお庭があれば、趣味のMTBを置いておく
こんなオシャレな駐輪所が欲しいな〜と思う、息子なのでした。。。


posted by むさし at 23:02| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ダイエット用品

最近運動不足で・・・とお悩みのあなたへ

メタボ対策にぜひいかがでしょうか?

昇降ダイエット踏み台

ベアーハンズが作るとこうなります。


材料は、ウッドデッキを作る時と同じレッドシダーです。
ですから、ガンジョウパンチ

木のぬくもりを足の裏から感じながら、家の中で運動ができます。


20091018_01.jpg
寸法:高さ20cm、巾55cm、奥行き30cm

皆さまのお宅にも お一ついかがでしょう?
posted by むさし at 17:59| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

印刷屋さんの棚はこんな感じ。

今回ご紹介するオヤジの新作は、
「江東区にあるとある印刷屋さんの在庫室の棚」 です。


実はこちらの印刷屋さん、
「ベアーハンズ」のチラシ兼ポストカードを作成頂いており、
いつも大変お世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

ポストカード とてもキレイに作って頂いて、大変満足しております。


棚は、
材料はSPF材、天板は合板、足はコンクリブロック を使用して
大変リーズナブルですが、とてもガンジョウに作られております。

20090928.jpg


ちなみにチョット豆知識・・・
SPF材は、良くホームセンターに売っている木材です。
ホームセンターに行って、何か作ろうと材木を選んだことのある方は
ご存知かと思います。

SPFとは、スプルース(Spruce)、パイン(Pine)、ファー(Fir)の頭文字をとったもので、
これらを総称した輸入建築材のことです。
その時の流通具合によって、この3種類のどれかがホームセンターに陳列される
ことになります。

3種類は強度も見た目も似ておりますが、分かる人には
このバンドルのSPFはパイン系だな!とかスプルース系だな!とか
分かるみたいですよ。

でも、そのために価格はリーズナブル。
ただし、耐水性はあまり良くないので、屋外用にはあまり適しません。

ご参考まで。。。


posted by むさし at 22:27| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

オリジナルアクリルケース

オヤジの新ジャンル製品のご紹介です。

「オリジナルアクリルケース」

なかなかオシャレなアクリルケースが見つからないたらーっ(汗)
と、お困りだったお客様のご要望にお答えして、

無節レッドシダー材を台座に使用した、高級アクリルケースに仕上がっております。

20090915_01.jpg


オーダーメイドならではの対応っすね。

もし、何となくのイメージはあるけど、なかなか既製品ではピッタリなものが見つからない・・・

と、お困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひベアーハンズにご相談を。

しかも、結構お安く出来ちゃったりするんですよぅ〜わーい(嬉しい顔)

posted by むさし at 22:20| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

十八番 3点セット!

ガンコ親父の新作紹介。

品川区にお住まいのお客様のお庭に3点セット
 @ウッドデッキ
 Aブランコ
 Bエアコン室外機カバー

こちらのお客様、
お盆休み前には、ウッドデッキ施工済みでした。
で、お孫さんが旅行にお出掛けのスキにブランコをこっそり搬入猫という作戦でした。

親父もそのスキを逃さないように、お盆休み中もコツコツとブランコを
作製しておりました。

私と私の奥様もお盆休みの炎天下の中、
ブランコの塗装をお手伝いしたのですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

無事作戦成功したようで、良かったです。
お孫さんもさぞ喜ばれたことでしょうグッド(上向き矢印)


20090902.jpg


posted by むさし at 21:11| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ホームページ

ガンコ親父(オヤジ)自慢の逸品を紹介している つもりの本ブログですが、
実は、ホームページもわたくしが作成しておるのです猫

とはいっても、あまり更新できていないのが現状・・・

久しぶりに更新しましたので、もし宜しければ見てやって下さいm(_ _)m

ベアーハンズのホームページ

トップページ中央の「新作紹介」項目を更新致しましたexclamation×2
オヤジの新作ウッドデッキをご紹介しておりますので。。。ぜひぜひわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:09| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

レッドシダー製デッキチェアー

オヤジの新作をご紹介。

ウッドデッキと同じ材質 レッドシダー製のデッキチェアーです。

実際に寝転んで見ましたが、レッドシダーの木のぬくもりと
体のラインに合わせて加工された横板のおかげで
とってもイイ感じでした。


もちろん、ウッドデッキにも使用している材質なので、耐久性・強度はバツグン。
外に置いておいても何の問題もございませんひらめき

20090816_01.jpg


リクライニング(5段階)も可能です。

20090816_02.jpg


頭側の足にはタイヤが付いているので、移動も楽チンです。

夏の日差しを思い切り受けて日焼けするも良し、
木陰の風通しの良い場所でのんびり読書するも良し、
ぜひ、レッドシダー製デッキチェアー いかがでしょう。

ご興味をお持ちになられましたら、お問合せ下さい。


posted by むさし at 17:14| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

さっそく

先日のブログを読んだオヤジからさっそく連絡がありました。
(親子の連絡の手段がブログになるとは・・・)

マンションにお住まいのお客様に最近お納めした棚付きのエアコン室外機カバーです↓

20090730.jpg


やはり、室外機によるデッドスペースを有効活用したいという方は多いようです。
たかがカバー、されどカバーひらめき


我が家にぴったりの室外機カバーの構想を真剣に練り始めている息子なのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by むさし at 20:43| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

エアコン室外機カバー

エアコンの室外機用カバーをご紹介。

オシャレなお庭にウッドデッキを施工すると、意外に気になるのがエアコンの室外機

せっかくばっちりウッディーに決めたのに何だか無機質な物体がむき出しだと
雰囲気が少し良くないと感じる方も多いものです。

そこで、ベアーハンズではこういった室外機用のカバーをご用意しております↓

20090727.jpg


目隠しという役割だけでなく、こちらの写真のように
室外機の上面を台として利用出来るようにしたり、
ガーデニング道具を収納する戸棚をつけたり、
色々工夫出来ちゃいます。


で、この室外機カバーを見て、ふと思いついたことがひらめき

うちの社宅のベランダは狭いのですが、
洗濯物干し台やら
プランターやら
ゴミのストックBOXやら・・・

色々なものが所狭しと置かれております。
そこで、室外機の上に物を置けるように戸棚付きの室外機をお願いしよう!と(息子特権ぴかぴか(新しい))


広いお庭のある方だけでなく、マンションのベランダを有効活用する為にも、
ぜひ皆さんもエアコン室外機用カバーをご検討してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)


posted by むさし at 21:20| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

