2009年06月17日

豪華な縁台

新築のお宅にウッドデッキのご注文。

弊社 ベアーハンズは・・・
お宅のイメージに合わせて、製作させて頂いております。
before→after をご覧下さいわーい(嬉しい顔)



今回は、オヤジのコメントそのまま投稿致します!

掃き出し部分のデザインが決まりかねていた新築住宅。
”和室の前にウッドデッキは不似合いだろう”というご意見に、
では”豪華な縁台”ということで決まり
ひらめき


before
20090617_01.jpg

after
20090617_02.jpg

posted by むさし at 21:55| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

畳ベッド はいかがでしょう

ベアーハンズの新作紹介。

畳ベッドの注文家具です。
20090609_01.jpg

レッドシダーの木目の美しさや色のグラデーションは、ご覧の通り
エクステリアだけでなく、室内の家具にもいい味でております。

木の素材の柔らかさは、ベッドには最適かもしれません。
スチール製のベッドに比べて、木の優しさを感じることができると思います。

そして、ベッド上面はスッポリひらめき畳がはまるようになっております。

和の味わいのあるインテリアとして、お客様のお部屋の雰囲気にマッチすること間違いなしわーい(嬉しい顔)


ベッド下の収納も広々↓
20090609_02.jpg


ご興味ございましたら、ぜひオヤジに問合せexclamation×2

posted by むさし at 21:29| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

モニター中

我が家で使っているまな板。

こちらもオヤジ自慢の逸品です。

新婚生活を開始してすぐに頂いた(以前から頂こうと狙ってた)もので、
ヒバのまな板です。

ヒバは抗菌作用があるので、まな板には最適なのです。
そして、なにより木のにおいが好きなんですよね犬
包丁で傷がついても、実家に持っていってカンナをかけてもらえば、また新品にひらめき

タダでもらってる自分が言うのもなんですが・・・
普通のお店で同じ品質、大きさのまな板を購入したら、2〜3倍のお値段がするみたいです。

キッチンがショボイけど・・・まな板だけ立派でチョット浮いてますが〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

20090519_01.jpg
ラベル:ヒバ まな板
posted by むさし at 21:56| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

テントハウスOPEN!

以前ご紹介した、オヤジ工事中だった「もつ鍋Dining 繪もん(えもん)」様の
テントハウスですが、

つ、つ、ついに完成致しましたひらめき

”4月13日オープン!!”の予定でしたが・・・
オープンの30分前になんとか完成わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実はオープン当日は、既に予約が入っていたそうで、本当にギリギリ間に合ったたらーっ(汗)
といった状況だったそうです。。。

tent_fin01.jpg

繰り返しの説明となりますが、もともと工事前はウッドデッキだけだった場所に

レッドシダー(米杉)の骨組みを造り、そこにハーネス入り厚手のビニールをはめ込んでおります。

ビニールは、もちろん開閉できるようになっておりますので、一年中快適に食事が出来ます。

テントハウスの内部はこんな感じです↓

tent_fin02.jpg

北表参道にあるこちらのお店。

味も評判のようですので、近いうちに行ってみたいと思っておりますビール


posted by むさし at 19:36| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

キュウリも

我が家のベランダプランター菜園に新しい仲間が加わりました。

先日、みょうがをタンマリ植えたのですが、やはり地上に何も居ないと
土がむき出して乾燥しやすく、乾燥に弱いみょうがの為に何かを植えてあげようと。。。

最近は、ホームセンターにも接木された苗が売っているのですね。

かぼちゃにキュウリが接木された、比較的強いものを購入。

みょうがレタスキュウリ

収穫できるようになるまで、頑張って育って欲しいものですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


cucumber.jpg
posted by むさし at 21:55| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お仕事中

久しぶりにオヤジ最新情報を入手致しましたので、ご報告致しますひらめき

今回は、もともと施工されているデッキ(他社さん)に合わせて、ビニールの囲いを
追加施工する工事中です。

こちらのお店は、今はやりの”もつ鍋”屋さん。
北表参道にある「もつ鍋Dining 繪もん(えもん)」様。

tent_before.jpg


店舗内の席が少ない為、デッキ席も使えるようにしたいとのこと。

雨や風の中でも美味しいもつ鍋がいただけるように、デッキ席にビニールの囲いを
追加致します。

ビニールで覆うための骨組み(レッドシダー)は、おおよそ出来てきているものの・・・
まだビニールが貼られていない状態↓

tent_after.jpg


店舗入り口には、既に

4月13日テントハウスOPEN!!

と、ポスターが貼られており、さすがのオヤジも少々焦り気味。。。


今週末の追い込みで、なんとか間に合わせることが出来るのかexclamation&question

続報にご期待下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by むさし at 19:48| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ベランダ菜園

引越ししてきて5ヶ月ほど経ち、生活もようやく落ち着いてきました。

そこで、以前からひそかに計画していた、ベランダ緑化プロジェクトを具体化することと致しましたひらめき

先週末に実家に帰った際に、
「オヤジの素晴らしいプランターをブログで紹介したい!」

という口実により、お店に展示してあったプランターを頂いてきちゃいました(息子特権)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

planter_.jpg


せっかくやるなら・・・収穫できて、美味しい思いができるのがいいかな〜

と、最初っから食べることしか考えていないわたくし。。。

で、色々と検討した結果、「みょうが」に決定exclamation×2(シブすぎる)

さっそく土やらスコップやらみょうがの苗やらを購入してきて、本日植え付け完了。

あまりにも地味なので、ミニレタスも一緒に植えてみました。
(共存できるのかは特に調べずに植えてしまいましたが。)

収穫が今から楽しみです。

うまく育つといいな〜

planter_after.jpg

全然、ベランダ緑化されていない感じですが・・・

posted by むさし at 19:43| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

電車男

今年の正月に実家に帰った際にオヤジが構想を練っていた作品がついに完成ですぴかぴか(新しい)

今回のオヤジの逸品をご覧下さいexclamation×2


blue-train_02.jpg

鉄道模型をこよなく愛するお客様。そのご注文は・・・

 「ブルートレイン風の倉庫」

5インチゲージ鉄道模型用の倉庫に利用されるそうです。


ここだけの話、ブルートレイン風〜と言ってもなかなか完成状態をイメージ出来なかったオヤジ。

正月に一緒にトイザ○スに行き、ブルートレインのおもちゃを購入。
この倉庫の完成度を見た瞬間、あのおもちゃが役に立ったのだと研究熱心なオヤジに
感動を覚えましたわーい(嬉しい顔)

出来るだけ早めにホームページに詳細をアップする予定です手(パー)
お楽しみに。

posted by むさし at 23:42| Comment(5) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

猫ちゃんに人気か!?

1〜2週間前に猫ちゃん思いのお客様に、
ご主人様がお出かけ中でも他の部屋の様子が分かるように
既存のドアにラティスドアを付けた作品をご紹介いたしました。

そして、今回ご紹介する商品も猫ちゃんを飼っているお客様への作品です。

bulkheading_00.jpg


猫ちゃんたちにいつの間にか自分のベッドを占領されてしまうので、
部屋を半分に仕切るための仕切りラティスです。

もちろん額縁の縦枠、鴨居、敷居すべて手造りひらめき
しかも、敷居の部分はアイアンウッド(鉄木とも言われるとても硬い木)を使用しています。

ラティスの扉には鍵もちゃんと付いています。
 
 ご主人様曰く・・・
 猫は、鍵が付いていないと、結構ドアを開けてしまうらしい。

ラティスの扉により、ご主人様の安眠が確保されたことでしょうるんるん


bulkheading_01.jpg
posted by むさし at 22:59| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ご注文方法

年末年始にかけて実家に帰る予定だったので、それに合わせてテーブル、テレビ台に続いて
またまたオヤジにお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回は皆さまに、どら息子がどのようにお願いしているかをご紹介。
例えば電子レンジやトースターを置く棚をお願いしたい場合・・・

1.置きたいものを決める

2.棚の寸法を決める

3.それを絵にする

4.メールで連絡


以上exclamation

↓これが今回お願いした時のスケッチ絵。

rack-order.jpg


そして、年末実家に帰ったら・・・
とても素晴らしい棚が完成しておりました。

大満足ぴかぴか(新しい)


rack-01.jpg

・電子レンジやトースターを置く段には、断熱材質の板が貼られている。

・トースターを置く段には、使用時の熱を考慮し、スライド出来る構造となっている。

・床が平らでないので、アジャスト機能のある足も装着されている。


rack-slide.jpg

オヤジの造る商品は、ひとつひとつ手造り。
その商品は全て使う人のことを考えて造られているということを改めて感じました〜


 

ラベル:手造り 木製
posted by むさし at 23:54| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

久々に・・・

最近、完全に日記と化しておりますが・・・
このブログの本来の趣旨は「ガンコ親父の逸品紹介」。
久々に逸品を紹介致します!

今回の作品は”ラティスドア”

既存のドアにラティスのドアを付けたものです。
オーダーメイドだからこそ出来るワザ。
サイズも色合いもお宅にマッチしていて、いい感じでしょわーい(嬉しい顔)

このお宅には猫ちゃんがいて、ご主人様がお出かけ中に猫ちゃんが寂しくないように
他の部屋の様子が分かるようにしてあげようという
ご主人様の優しさから生まれたものだそうな。

ご主人様から愛されている幸せモノの猫ちゃんですね猫


cathouse-lattice.jpg
posted by むさし at 22:38| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスイブですね。
皆さまは、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。

我が家では・・・
部屋で焼肉。

もう食事が終わってから一時間くらい経ちますが、
未だに焼肉のにおいが、部屋にこもっておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

食後はささやかながらクリスマス気分に浸るべく、ミニツリーをテーブルに飾りまして、
ティーとシュークリームをいただきました。

あとは、サンタさんからのプレゼント待ち揺れるハート

メリークリスマスぴかぴか(新しい)

merry-christmas.jpg
posted by むさし at 23:24| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

納品 その2

先日のオヤジ逸品紹介、引き続きまして先日納入されましたテレビ台をご紹介致します。

あらかじめ何を収納したいか、収納したいもののサイズを連絡しており、
ジャストフィットサイズのテレビ台が完成致しました。

お店にある家具を買うと、微妙にサイズが合わないこともあるかと思いますが、
オーダーメイドなので、そんな心配は全くありませんひらめき

before-rack.jpg


こちらが、収納後の様子↓

after-rack.jpg

コンポの上にある隙間には今はやりのブルーレイを入れるのですexclamation
まだ、購入しておりませんが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お金貯めて、ブルーレイ買うぞ〜ぅ

posted by むさし at 23:26| Comment(1) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

納品

先週末オヤジにお願いしたモノがさっそく完成し、土曜日に納入されました。

お願いしたのは座卓とコンポが入るテレビ台。

本日はもったいぶって、座卓をご紹介致します。
テレビ台は・・・また明日。


low_dining-table.jpg

基本的にエクステリアを得意としているオヤジですが、自分としては結構気に入っている「パイン集成材」のインテリア。お洒落でしょぴかぴか(新しい)

それなりのお店で注文すると意外に高いんですよね、インテリア製品って。

ガンコ職人の息子で良かった〜 感謝しております!

ラベル:手造り テーブル
posted by むさし at 23:44| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ストラップまで!?

最近、自分の日記ばかりでオヤジ商品紹介を怠っておりました。反省わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

てなわけで、今日は
「へぇーこんなモノも造ってるんだ〜」という商品をご紹介。

その名もずばり、高級ストラップぴかぴか(新しい)

strap.jpg

ご覧の通り、携帯電話用のストラップです。
こちらのストラップ、高級感ある天然木に天然石をレイアウト。
天然木の模様は、同じものは二つとありません。
もちろん、箱も手造り。

写真のストラップの材料は、
天然木:黒檀
天然石:シトリン(黄水晶)


この他にも色んな組合せのストラップがございます。
自分の携帯電話にもついているのですが、時間が経つにつれて木のいい具合が増してきます。
かなりお勧めぴかぴか(新しい)

高級志向なあなた!ぜひぜひ、いかがでしょうひらめき
posted by むさし at 22:07| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

格安 高級 ウッドデッキ

お待たせ致しました。
オヤジ最新作の高級ウッドデッキの完成ですぴかぴか(新しい)

お盆休みも息子の相手もそこそこに毎日なんか造っていると思ったら・・・

wooddeck_before.jpg

いつの間にか完成の連絡が手(チョキ)

wooddeck.jpg


なんでも、もともと今回のお客様は日曜大工がご趣味のようで、今回も材料だけ購入し、自分で作製の予定だったとか。
でも、組立てまで込みの見積りを見て・・・
「想定していた値段で組立てられちゃうじゃん。造ってもらっちゃった方がいいじゃんexclamation&question

ってことで、全てお任せ頂いたようです。

値段とか気になっちゃった方は、オヤジにご相談願いまするんるん



posted by むさし at 23:02| Comment(4) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

不審者?不審車?

オヤジ最新作をご紹介ひらめき

今回の作品は地域貢献系。

町内の道路に5〜6ヶ所立っております。
もし、「押日ランド」にお越しの際は、ちょっと立ち止まって見てみて下さいわーい(嬉しい顔)


signage.jpg

ちなみに、オヤジが作成したのは、枠のみ。
絵とか文字のデザインはしていない!と申しております。



posted by むさし at 10:57| Comment(1) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ウッドデッキでBBQ

昨晩は実家恒例のバーベキューでした。

今回は、実家同士が近い会社の同期(オヤジお気に入り)も参戦。
写真は、大盛り上がりだったバーベキュー祭りのあと・・・

今回の為に雰囲気グッド(上向き矢印)up用に「ランタン」を購入。
夕方の明るいうちから、夜更けまで、ランタンの灯りのもとで長々とバーベキューを楽しみました。


BBQ.jpg

皆さまもお庭にもウッドデッキとバーベキューテーブルなんていかがでしょうか?
かなりお勧めですハートたち(複数ハート)

posted by むさし at 23:30| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

今度はお子ちゃま用

先日はホタル族の方へお勧めのイスをご紹介いたしましたが・・・
今度はお子様用のイスをご紹介。

大人用のイスとも見劣りしない高級感。

木の材料は、ウェスタンレッドシダー
塗装は、エクステリアに最適のシッケンズ(←詳細はHPへ)

ちなみにクマのぬいぐるみは非売品です(^^;


chair-child.jpg


ぜひ お子さん、お孫さんへ いかがでしょう?

posted by むさし at 01:13| Comment(2) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ホタル族の方へ

親父最近のお勧め商品がこちらのイス。
ウェスタンレッドシダーというエクステリアには最適な材料を使っています。
ウェスタンレッドシダーは、軽いのですが、水や腐れに強く耐久性バツグンパンチ

chair.jpg

こちらのイスは、広いお庭のある方にもお勧めですが、親父曰く
商品コンセプトはどうやら・・・
ベランダで一人のんびり一服するお父さん、いわゆる「ホタル族」の方に使って頂きたいるんるん

とのこと。
そんな訳で、ビールを置く為の取り外し可能なサイドテーブルも付いてます。


そして何より、座り心地がとても良く、木のぬくもりを感じます

posted by むさし at 00:01| Comment(0) | 逸品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

