2013年02月03日

結婚式→フットサル

昨日は、関東地方は2月初旬とは思えないほど、暖かい一日でした。
雨が心配されましたが、降っていたのは朝だけで、意外に結婚式日和。

豊洲で会社仲間の結婚式に行って参りました。

昔、こっちの方に住んでいたので、その当時からは想像も出来ないほど、
街並みが変わっていて、まず地下鉄の駅から出て驚きました。

そして、もちろん結婚式場も綺麗でした。
20130203_01.jpg

最近年をとったせいか、結婚式に出る度に
結婚っていいね〜と、幸せな気分を頂き、自分にとってもいい刺激になります。
20130203_02.jpg

そして、人生2度目の…
『結婚式 二次会 →フットサル

20130203_03.jpg

自分は、二次会に参加するつもりはなかったのですが、
お日柄も良く、お酒も入ってご機嫌もよろしくなってしまいまして、
急遽参加することにサッカー

調子にのって頑張ってしまいました。。。
おかげで、筋肉痛ですよ〜

それにしても、素晴らしいですよね。
サッカー好きを認めてくれる奥様が結構居るといことがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 22:32| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

真夏の結婚式

昨日、高校時代の親友の結婚式に列席して参りました。

20120729_01.jpg

披露宴には高校時代の先生もいらっしゃっており、いつもながら
結婚式に、というよりは 同窓会に出席といった感じ。

それにしても、昨日は暑かった。
真夏日どころか、猛暑日でしたでしょうか?

結婚式、披露宴、二次会、そして三次会。
真夏の暑い一日となりましたexclamation×2
posted by むさし at 23:28| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

3年目突入。

早いもので、結婚して丸2年が過ぎました。
結婚記念日ということで、二子玉川へ家族3人でちょっと贅沢しに行きました。

以前妻の両親に連れて行って頂き、味に感動してしまった鎌倉山のローストビーフ @二子玉川店。
20101115_01.jpg

久しぶりの高コレステロールひらめき
めちゃめちゃ美味しかったるんるん


というわけで、結婚生活3年目突入。
奥様 これからも、宜しくお願い致しまする〜 m(_ _)m
(娘の写真を使って頼み込み↓)
20101115_02.jpg


posted by むさし at 21:59| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ジューンブライド

昨日は、今年1件目の結婚式に出席して参りました。

最近は結婚式の数もだんだん減ってきているので、学生時代の友人に会う機会も減ってきています。
久しぶりに中学・高校の友人に会って昔話・・・
というより、話題は皆の子供の話と健康について。

中には、健康診断で尿酸値が高く、大好きなビールをやめているとか。
そんな話を聞いてしまうと、少し自分も気にしなくては、という気に。

それにしても、
30歳を過ぎて、これまでと話題がごろっと変わり、年をとったと実感してしまいました。


式は表参道の教会で。
そして、披露宴は汐留へ移動。

20100627_01.jpg


汐留タワーの26階。
ご覧の通り、夜景もとてもきれいでした。

20100627_02.jpg


それにしても、昨日は小雨もパラつき、非常に蒸し暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
ジューンブライド。。。日本の気候にはあまり適していないのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

タグ:汐留
posted by むさし at 22:07| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

1周年記念

昨日は私事で恥ずかしながら、初めての結婚記念日でした。

そこで、一年前に披露宴を行ったホテルに泊まり、ディナーを頂いてきました手(チョキ)
とは言っても、ホテルの宿泊代はなんとタダひらめき
披露宴会場のホテルから披露宴をした記念として頂いたものです。

久しぶりにそれなりの格好をしてデートしてきちゃいました揺れるハート

ホテルの部屋は披露宴の時と同じスイートexclamationとはいきませんでしたが、
素晴らしい見晴らしのお部屋に泊まらせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
20091115_01.jpg


横浜はもうクリスマスモード。
イルミネーションも既に準備万端といった感じでした。

クイーンズスクエアのツリーは、音楽に合わせてイルミネーションも連動。
とても綺麗でしたよ↓
20091115_02.jpg


買い物して、レストランで食事して、
結構ありがちかも知れませんが、楽しい結婚記念日となりました。
20091115_03.jpg


来年は、どんな結婚記念日になるかな〜

posted by むさし at 21:04| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

帝国ホテル

昨日、大安吉日 今月も友人の結婚式に行って参りました。

場所は、日比谷公園すぐ横の「帝国ホテル」。

何度かホテルの前を通り掛かったことはありましたが、
ホテル内に入ってその高級感漂う雰囲気に驚きました。

そして、トイレが広くてキレイぴかぴか(新しい)


これまで出席させてもらった結婚式の中でも1、2を争う華麗な挙式でした。
披露宴会場もご覧の通り。ちょっと自分たちだけ浮いている感じすらありました揺れるハート

20091102_01.jpg

素晴らしい式、披露宴でした。

その中でも一番印象的だったのが・・・ローストビーフ

帝国ホテル名物みたいです。
そして、食べ放題exclamation×2

20091102_02.jpg

結婚する二人の素晴らしいひと時に参加できたこと、そして・・・ローストビーフ。

幸せな一日でした黒ハート



・・・帰り、日比谷公園でガーデニングショーをやっていることが発覚!
すぐ横でやっていたのに〜見てくればよかった!残念わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by むさし at 19:31| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

大安吉日

ここのところあいにくの天気が続いておりましたが、昨日は雨ひとつ降らず
逆に汗ばむほどの気候でした。

そして、大安。。。

しばらくぶりではございましたが、親友の結婚式にお呼ばれしてきました。
(4ヶ月ぶりでしたが、それでも久しぶりに感じる)

場所は銀座。
都会にお出掛けも久しぶりでした。

大学時代のお友達の結婚式だったので、卒業以来会っていなかった
久しぶりに会う友達も結構居て、ミニ同窓会のような感じもありとても楽しかったです。


20091005_01.jpg


二次会は丸の内、丸ビルの横のオシャレなカフェ。

何だか今日はイケそうな気がする!という予感がズバリ的中。
ビンゴ大会、一番にビンゴ!!

景品は・・・
まっ、一番にビンゴになったからと言って、いいものが当たるとは限りませんのでね眠い(睡眠)
(ディズニーランドのペアチケット欲しかったな〜)


実は来月も親友の結婚式にお呼ばれしております。次は日比谷。
続く時は続くものですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by むさし at 21:29| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

June bride

6月の結婚式「ジューンブライド」に出席して参りました。

この月に結婚をする花嫁は幸せになれるといいますが、
とは言えども、日本の6月は梅雨なので・・・

雨を予想しておりましたが、とてもいい天気でした。
蒸し暑くて、結婚式前に仲間と集まり早くもビール飲んでしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回出席した結婚式もとても感動的で、半年前に自分も挙げたはずですが、
「いいな〜結婚式ってハートたち(複数ハート)と思いました。

大学時代の同級生とも久々に集まることができ、思い出話に花を咲かせ、
お互いの近況を報告し合い、楽しい一日となりました。

次は誰の結婚式かな〜

20090620_01.jpg

posted by むさし at 22:07| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

恵比寿にて

昨日は高校時代の友人の結婚式でした。

高校サッカー部の仲間たちは、順調に次々と結婚して行き、もう残るメンバーもわずか。
結婚式では、昔の仲間たちと会える楽しみもありますが、
その機会もだんだん少なくなっていくんだなぁ〜
と、少し切ない気持ちも。。。

それにしても、毎回思っておりますが、
結婚式っていいもんだひらめき

20090523_01.jpg


4月から富山県に移動となった友人が急に我が家に転がり込んでくることになって
少々バタバタしましたが、楽しい一日でした。

ちなみに、富山に行った友人は4月から1ヶ月半しか経っていないのに、
海の幸とか日本酒とかの美味しさ&安さのおかげで既に4kg太ったとか。
今度は、逆に富山の家に泊めてもらう約束をつけました手(チョキ)

どの季節に行こうか検討開始exclamation
ホタルイカ、鯖、カニ・・・ どれに照準を合わせようかしらるんるん

タグ:結婚式
posted by むさし at 15:58| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

メジャー級

結婚のお祝いに三重の親友から「松坂牛」を頂きました。

松坂牛という肉の種類は聞いたことがありましたが、まさかお目にかかれるとは・・・
箱を開けた瞬間ひらめきこれまでに見たことのない綺麗な霜降りひらめき
すかさず写真を撮ってしまいました。

matsuzaka.jpg


せっかくなので、結婚披露宴でお世話になった方々をお家に招いて、すき焼きパーティーを開催。

うぉぉぉぉ〜exclamation
(↑肉を見た時のみんなの反応)

とけるぅぅぅぅ〜exclamation
(↑肉を食べた時のみんなの反応)


とっても美味しかったです。
本当に素晴らしい贈り物をありがとう。

次はいつ松坂さんにお目にかかれることか・・・
近いうちに再会できることを願っております。

posted by むさし at 22:50| Comment(2) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今週も横浜出没

一週間前は、みなとみらいで自分の結婚披露宴でしたが、
落ち着く間もなく、土曜日は会社同期の結婚式でした。

とても歴史のある結婚式場で、披露宴会場では生演奏。

自分も経験してみて分かりましたが、人それぞれいろんな
結婚報告のやり方があるのだな〜と、つくづく思いました。

今年もあっという間に12月。

今年もたくさんの人のおめでたい席に立ち会うことが出来たことを幸せに感じております。

heart.jpg
タグ:歴史 生演奏
posted by むさし at 23:34| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

素敵な一日

昨日は私にとって、とても素敵な長い一日でした。

海外で結婚式を挙げてきた私たちの結婚のご報告。

もともと気が小さいので、前日の夜から特に緊張感が増してきて・・・
当日なんて「披露宴の時間が近づくにつれて、口数が減ってきたよね?だんだんテンション下がってきてるよ!」と言われてしまうほどがく〜(落胆した顔)

wedding_party.jpg


親族のみの披露宴では、両家顔合わせ会食会ということで、新郎自らマイクを取り、司会進行も行わせて頂きました。

本番まで一度も声に出した練習をすることなく望んだ割には、なかなかうまくしゃべれたexclamationと、自分では思っております。

それでもやはり、開宴の挨拶と最後の挨拶はかなり緊張揺れるハートバッド(下向き矢印)
練習なしで良く言えたよボク。と、自分をほめてあげたい。


親友を集めたいわゆる二次会では、幹事さま達のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

しかも、母からのサプライズ ボイスレコーダーメッセージもあり。。。
ほんと、いつの間にハートたち(複数ハート)たらーっ(汗)といった感じで・・・感動してしまいました。

harbor_light.jpg


準備など大変なこともありましたが、本当にやって良かったと思える披露宴、二次会となり、わたくしとても幸せものです。

出席頂いた方々
残念ながら出席できなかった方々
色々と手伝って下さった方々
その他、今回の会に関係してくれた全ての方々・・・

本当にありがとうございました。

posted by むさし at 22:52| Comment(2) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

最終打合せ

本日は会社をお休みして、最終衣装合わせをしてきました。

というのも、明後日親族への結婚ご報告披露宴を開くので・・・

あと二日というところに来て、ようやく準備しないとあせあせ(飛び散る汗)

という気持ちになってきました。


当日、何しゃべろうかとか、まだ何も考えてないですしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ここまで来たら、ぶっつけ本番でexclamation

それにしても・・・きんちょ〜してきたぞぅexclamation×2

明日は仕事にならないな。。。
posted by むさし at 22:09| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

早いもので・・・

早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りました。

世の中すっかりクリスマスシーズンですね。

久しぶりに新宿に行ってみると、至る所でイルミネーションが見られるようになっていました。

Xmas-season.jpg


しかしながら・・・
今年はのんびりイルミネーション巡りをしている時間はなさそうでバッド(下向き矢印)

結婚式やら新婚旅行やらの準備のため、未だに部屋の片づけがされておらず・・・
部屋の掃除に追われる12月になりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

きれいな部屋で年を越したいものです。。。

posted by むさし at 23:39| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

帰国

ご無沙汰しております!

実は・・・
新婚旅行に行っておりました飛行機

仕事もTVもインターネットも忘れて、オーストラリアでのんびりしてきました。

グレートバリアリーフでシュノーケル。
ナポレオンフィッシュにも会えました。

エアーズロックの朝日と夕日。
しっかり頂上まで登り切りました。


wedding_photo.jpg

とても緊張しましたが、結婚式も挙げてきました。

この思い出は、一生忘れられないものになりそうです。

posted by むさし at 22:30| Comment(3) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

贈り物

親友三人組から

お花の贈り物を頂きました。

結婚のお祝いです。

男子なので、花をもらう事はあまりないのですが・・・
もらうとうれしいものですね。

プレゼント本当にありがとう手(チョキ)


flower.jpg

posted by むさし at 22:59| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

新居

新居が決まりましたexclamation

とは言っても、会社の社宅なんですが。

独身寮→社宅 の典型的なコースですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なかなか今時ないような古い建物なのですが、家賃が格安なのでとりあえずお金が貯まるまでは、こちらにお世話になることにしました。

new-home.jpg

そして何より会社に近い。

現在、自転車30分が→15分に短縮。

運動時間が減るという心配もありますが、やっぱり近いに越したことはないですからね。

これからちょっとずつ引越し、頑張りま〜すグッド(上向き矢印)
タグ:新居 社宅
posted by むさし at 23:02| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ご報告

突然のご報告ではございますが・・・

このたび、ついにわたくしも結婚する事となりました。

来月に海外で結婚式を行ってきます。

m_ring.jpg


マリッジリングも完成し、少しずつではありますが実感がわいてきております。

結婚式の準備とか新生活の準備とか、色々待ち構えておりますが、
ひとつひとつ楽しくこなして行ければと思っております。


今後ともブログ共々宜しくお願い致します。

posted by むさし at 22:45| Comment(4) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

同期結婚式

昨日(正確に言うと一昨日)、同期の結婚式に行ってきました。

「この指輪はわたしの愛と誠実の印です」

式での新郎新婦の誓いは、とても印象に残り、いまだに頭の中にリフレインしておりますぴかぴか(新しい)

wedding-001.jpg

末永く、お幸せに〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タグ:結婚式
posted by むさし at 00:48| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今日もまた

今日もまた、めでたい席に出席して参りました。

今日は会社の先輩の二次会。

wedding_02.jpg


今後の予定。
10月 同期の結婚式
11月 同期の結婚式

結婚式ラッシュで・・・出費の方も・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ま〜でも、おめでたいことだから、ケチケチしていてもしょうがない!
ぱぁーっと行きましょうグッド(上向き矢印)


みなさん、お幸せに〜るんるん
タグ:結婚 二次会
posted by むさし at 23:00| Comment(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

